SSブログ

一宮寺 [日記]

一つは5000人ってのは協会に属する信者の数が5000になったんだということはペンテコステの日に何人が救われていた3000人から5000になったてなこの子に救われた人の数は何人なるに 2000に救われ合計すると5000人になったんだっても学者ってのはいろんなことを考えますね。
でなぜそうふうになるかと言うと5000人ほどになったこのなったという動詞が数がチケ加わったというニュアンスに解釈できるって訳ですね。
ただね。
自然に思えばこれはネコノヒー信じた男の数が5000と読めます。
もしここに弟子の数がと出ていたら出ていたら私も考え直すかもしれないしかし最も自然に読むとこの日男の数が5000てな5000人信じて救われたんだっていう風に読んでいいと思います。
ただね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

一人のお坊さん錦織寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。